昼なでしこの会 開催しました! 神戸 芦屋 西宮 着付け教室 るりいろ

ごきげんよう!
誰でも簡単キレイな大人着物 はじめませんか?
神戸 芦屋 西宮 着付け教室るりいろの松本ちえです

朝なでしこは
龍使い 蘭こと松本麻奈美ちゃんと私が
毎月開催している朝のおしゃべり会です。

今回はその10回記念ということで、
お昼にランチ会を開催しました!
なので昼なでしこでした!
夜なでしこもあるのだろうか‥)

場所は大阪の旧桜ノ宮公会堂です。

この正面玄関が国の重要文化財となっています。

もともとは造幣寮の玄関だったものが移築され、記念館、図書館、ユースアートギャラリーを経て、今はレストランと結婚式場になっています。

ご参加の皆様。
特にドレスコードはありませんでしたが
キモノ率が高く、華やかに。

お店の方にも喜んで頂けました!

参加者さんは、お友達や、生徒さんなどご縁のある方ばかり。

はじめましてのお二人は、検索してたまたま見つけてくださったり
ずっと見ていたけど、朝の時間が無理で、お昼なのでやっと来れた!
というお二人でした。

SNSで見つけて会いに来ていただけること、本当にありがたいです。

 

桜ノ宮は、その名の通り桜で有名ですが、新緑の美しさと言ったら素晴らしかった!

はじめましての方のいらっしゃいましたが、
お洋服の方々も着物経験者さん。
なのでお話が途切れず盛り上がりました!

楽しそうなポーズで!って言ったら、こうなった!みんな、いい笑顔です!

こちらは、土日は結婚式場となっています。

見れなかったけど、2階にチャペルがあるそうですよ!

お料理はフレンチのコースを。

私がデゼールをいただいている間に、麻奈美さんのセッションが始まっていました。

お料理は、本当においしくて、大満足。
野菜がふんだんに使われていて、見た目もとっても美しいものでした。

 

麻奈美さんのカードは、今回は特別サービスで3枚引いていました。

ご参加の皆さん、本当にありがとうございました。

次回は通常通り、朝なでしこになります!
近日中に募集開始しますね!

Related Entry

朝なでしこ その11開催しました! 神戸 芦屋 西宮 着付け...

春色のアフタヌーンティーお茶会 開催しました

楽しい朝活!朝なでしこ その9でした。

皆様のコーデ 春色のアフタヌーンティーお茶会 

浴衣でビアガーデン開催しました! 神戸 芦屋 西宮 着付け教...

朝なでしこ その6でした!