KOBE モダンロッキン1950sへ

先日は、神戸の着付け教室モダン波止場の愛子さんと
アクセサリー作家でありフォトグラファーでもあるAuraさんの共催クリスマスダンスパーティー
Kobe Modern Rockin' 1950's〜Christmas Dance Party〜
にお邪魔して来ました!

集合写真からも伝わるこの華やかさ!

 

1950年代がテーマのクリスマスパーティー、ダンスもあるということでドッキドキしながら、行ってきましたよ!

パーティーのドレスコードは「着物or50年代ファッション」
着物だったら、何でもOKだったのですが…
オシャレな皆さんはきっと着物でも「50年代テイスト」を取り入れるんだろうな~と、コーディネートを考える段階から、いろいろ妄想していました笑

 

そして、当日、やっぱり皆さんとっても華やかです!
こちらパステルカラー組。

パステルカラーズ

 

おしゃべりしたり、お料理を堪能していたら、あれよあれよとダンスのレッスンが始まりました。

ストロールと言って、女性が集団で踊るダンスなんですって!こんな人数で踊ることないから、とっても新鮮で楽しい!

足が絡まりそうだったけど笑、盛り上がりました!

続いては、ジャイブ。社交ダンスのジャイブとはまた違っていて、とにかくクルクル回ります。これはペアで踊るのですが、シューヘイ先生の「踊れなかったら男のせい、楽しくなくても男のせい」っていうお言葉が印象的でした。安心するわ、笑。ダンスって、男性が踊れるとなんとかなるもの、多いですよね。

そして、私もなんだかんだで、手を引かれ…

オソルオソル

 

えっとどっちに回るのかな?

 

まわるの何回目???出来てる?出来てるの!?

 

可愛い女子たちもクルクル踊っておりました。


もう会場中がカラフルな渦の中でした~。
生バンドの演奏もあったりして、大盛り上がりな夜。

皆さんのコーデを見ていると、「本当に着物って自由だな」と思います。

こちらは主催のお二人。超おしゃれさん!企画や準備、とっても大変だったと思います。
その分、最高に盛り上がったパーティー。ありがとうございました。

こういうテーマがあるパーティー、最高ですね!

誰か、夏もやってくれないかな?涼しい室内で盆踊りとかディスコミュージックとか。クーラーの中でさぁ。希望しておきます!!

Related Entry

京都で初体験!

キモノ何でも質問お茶会、開催しました 神戸 芦屋 西ノ宮 着...

ここぞの着物でランチ会、開催しました。

皆様のコーデ 春色のアフタヌーンティーお茶会 

鞠小路スタイルの10周年パーティーへ

春色のアフタヌーンティーお茶会 開催しました